くせ毛のお悩みあれこれ

くせ毛さんの「チリつく、パサつく」悩みにホホバオイルのススメ

髪のチリつきやパサつき。そろそろ手に負えなくなってきていませんか?

今年の長ーい夏もあけて今度は一気に冬を感じるような乾燥気候になりましたね。

髪のうねりが出にくくなるこの季節はくせ毛さんにとって最も過ごしやすく、髪を下ろしたり癖を活かしてみたりと楽しめるタイミングなのですが、

次はこんなお悩みが出てきていますよね。

  • 表面付近のチリつき
  • 中間毛先のパサつく硬い手触り

乾燥による髪の変化や質感の劣化。

まぁ季節的に仕方ないと言ってしまえばそれまでですが、これら2つのお悩みは見た目に直結してしまうため(なんだか疲れてる?って印象に見えがちですよね)出来る限りカバーしておきたいものです。

こんな時こそ「くせ毛さんの万能オイル」の出番です!

 

 

くせ毛のチリつきパサつきに普通のオイルが効かない理由

髪のチリつきとパサつき。多分この記事を見てもらっている方はもうすでに色々とヘアケアを変えて試されているかと思います。

特に多いのはドライヤー前の洗い流さないトリートメントあたりでしょうか。

でもあまり効果がない

そんな感じではありませんか?

ケアオイルのほとんどは髪表面のみにしか影響していない

これにはハッキリとした理由があって、ほぼ全てのアウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)がどんな謳い文句であっても実際には「髪表面のケア」しか出来ないから

日本の乾燥って半端ないですよね。表面だけの保護では足りないのです。

お顔とかでも、ただクリーム塗って保護するだけでは足りないですよね。化粧水や乳液で整えてからクリームしないと外に出たらすぐカサカサです。

これと同じで今の時期にあなたの髪に必要なのは「髪内部からの保湿」表面の皮膜ではないのです。

で、この髪内部の保湿を最も簡単に効果的に行えるのが「ゴールデンホホバオイル

ゴールデンホホバオイルでくせ毛を内側から保湿

唯一、髪内部に浸透する事が世界最高性能の顕微鏡を有するSpring-8で確認されているゴールデンホホバオイルはその事実の通り、髪の化粧水や乳液のように機能してくれます。

収まらないチリつきとパサつきにはゴールデンホホバオイルをアウトバストリートメントとして使用して劣化対策をしていきましょう♪

上手くヘアケアが噛み合うと

こんな感じで結果が出てきます。

ちなみに今だけの乾燥対策の必需品って訳ではなく、くせ毛を活かす事と合わせるとくせ毛さんの弱点を補ってくれる万能アイテムにもなりますよ♪

ショートボブとホホバオイルの相性

【くせ毛を活かす】広がるくせ毛をコントロールしたショートボブとホホバオイルの相性

続きを見る

 

肌も敏感な時期。出来るだけナチュラルに

ゴールデンホホバオイルを推す理由としてもう1つ。

肌への刺激が極めて低いほぼ酸化しない天然オイル

他のどんなオイルとも比較にならないほどの安定した酸化しにくさ

元々の酸化安定性もですが、封を開けて1週間後もほぼ変わらない。ゴールデンホホバオイルが「永久に酸化しないオイル」と呼ばれる所以ですね。

肌に馴染みやすいワックスエステルが主成分

それと、主成分が人間の皮脂にも含まれるワックスエステルで97%構成されているという馴染みやすさ

この2つの特徴からくる「肌への刺激の低さ」です。

髪というものは長さ問わずお肌やお顔に触れるもの。乾燥の影響を受けるのはなにも髪だけでなくお肌もお顔も同じですよね。

乾燥に傾いている皮膚は外的影響で荒れやすい。触れるものは低刺激にこだわるに越した事はないです。

ゴールデンホホバの「髪内部への保湿浸透効果」と「肌への安全性」この際立った2つの特徴が、僕がゴールデンホホバオイルを最適だと推している理由です。

 

ゼロワンゴールデンホホバオイルがベスト!

ここまで良い事しか言っていませんが、ホホバオイルを選ぶ時の注意点が実はあります。

まず最初に種類

無色透明ではなく金色のホホバオイルを

ホホバオイルは大きく分けると金色のものと無色透明なものがあって、髪に使うなら「金色」のもの1択です。

無色のものは「元々の金色→無色」と処理されたものでこの工程の中で保湿成分が壊れているためメリットがあまりありません。

それともう1つ。

天然オイルゆえに品質にこだわって損はない

100%天然ものゆえ製品にムラがあり選ぶもので効果が左右される。混じりっけなしの天然オイルだけあってその品質は同じホホバオイルであっても販売元によって異なります。野菜とかと一緒ですね。

保湿力の差や髪への伸び、雑味があれば軋みが出たりもあります。

なので僕は出来る限り

 

自分がサロンワークにも個人的にも使っているゼロワンゴールデンホホバオイルをオススメします(画像クリックで商品ページに行けます♪)

これは、製品中のホホバオイルを産地での最高品質で厳選して、雑みがでないようにその後国内で丁寧に生産したゴールデンホホバオイル。

ブレがないんですよね。

詳細記事もあるので1度読んでみてください♪

くせ毛さんの万能オイル

【チリつきくせ毛さんの味方】最高品質ホホバ「ゼロワンゴールデンホホバオイル」が登場しました!

続きを見る

※補足するとオンラインショップでの人気も断トツのNo1です笑

 

ゴールデンホホバオイルを使いこなして快適なヘアライフを

宣伝っぽく最後はなりましたがゴールデンホホバオイルはこれからの半年の季節に最も活躍するアウトバストリートメントです。

他のトリートメントと比べるとコスパもいいですがやはり「効くところが違う」ってのが大きく、効果も早く出やすいんですよね。

また、ゴールデンホホバの使いこなし術の解説も前に書いていますのでこちらもぜひ参考にしてみてください♪

ゴールデンホホバオイルの使いこなし術

ではでは。

 

▶︎髪のお悩み気軽にご相談ください♪

ご予約やご質問等お気軽にご連絡ください♪

  • 自分のくせ毛はどう向き合えばいいの?
  • 縮毛矯正を辞めていきたい…
  • この髪にはどんなヘアケアが必要?

あなたの髪の不安やコンプレックス、さまざまなお悩みがあるかと思いますがぜひご相談ください♪一緒に良い方向へ解決していきましょう!

お問合せはこちらから♪

【髪のお悩み相談室】お問い合わせ

続きを見る

LINEからご連絡頂いた方には初回登録時にオンラインショップで使える限定クーポンもご用意しておりますので、こちらもご活用くださいませ。

友だち追加

 

▶︎くせ毛さん専門のオンラインショップ運営しています!

くせ毛専門特化美容師としての活動経験から選びぬいた本当にオススメできる、現場でもリアルに使用している選りすぐりのアイテムだけのセレクトショップです。

入口はこちらから→by Sy OnlineShop

自分のくせ毛を活かしてみたいけど、一体どうしていけばいいのか分からない。何が合うのか全然分からない。そんなあなたはくせ毛のオトモをまずチェックしてみてください♪

 

▶︎【MERAY】大人世代や悩める敏感肌さんに向けた引き算ベースのスキンケア

今のあなたのお肌に特に悩みがない場合はあまり実感はないかも。でも僕のようにアレルギー体質や敏感肌、この先数年後の肌の質を劣化させたくない人には「引き算ベース」のスキンケアの考えが必要不可欠です。

自身で使用してみてスキンケアの考えが大きく変わったプロダクト。もしあなたが今「ご自身の肌に自信がない」そんな場合でしたらぜひご体感ください♪

 

MERAYの詳細や人気の理由はこちらからご確認下さい♪→【MERAY】ミレイ セレクタブルクレンジング

試してみたいなって方には、ここだけのちょっとした優待をご用意してます♪→MERAY セレクタブルキット

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

関口 恭章

「くせ毛を活かすカット」と「自然な縮毛矯正」で関西全域ならびに、関西圏外にも髪に悩みを持つ大人女性顧客を持つ京都のくせ毛専門特化美容師。
自身もコンプレックスだった「くせ毛」についてのその体験に基づいた悩みの克服方法をブログで発信中♪

▶︎【お問い合わせ】
ご予約メニューアクセス
▶︎【公式オンラインショップ】
⚪︎Realme by Sy ネットショップ

-くせ毛のお悩みあれこれ