湿気のくせ毛による広がり対策はできていますか?
ぼちぼちくせ毛さんの天敵「梅雨」がやってきますね。この時期は髪のまとまりも皆無になり広がりに悩まされますよね。
特に、毛先や中間はどうにかなっても根元からの広がりや表面のパサっとした浮く毛は厄介なものです。
でもこれ。
ゴールデンホホバオイルを使った応用術でデメリットなしで落ち着かす事が出来るのです。
今日はそんなこれからの時期に特に役立つ、ホホバオイルを長年使い倒してきた僕の応用技をご紹介します♪
目次
毛先だけではなく根元から均一に収まりを
ホホバオイルも含めて、アウトバストリートメントいわゆるドライヤー前の洗い流さないトリートメントは基本的には髪の中間から毛先に使用します。
そのため「毛先は落ち着いたけど根っこからの広がりがなぁ…」といった悩みがくせ毛さんの場合残ったりするんですよね。
かといって根元からトリートメントをつけちゃったりすると、
頭皮の負担にもなりますし、酷い時は荒れたりもしてしまいます。これはサロントリートメントでも同じ。
普通のトリートメントでは髪が収まらないジリつきのあるくせ毛さんは
ですが、ゴールデンホホバオイルならこの痒いところに手が届くのです。
その手順は
- まず適量を髪の中間から毛先に馴染ませる
- その後に手に残っている分量を再度、手のひらで伸ばし直す
- そこから、表面付近の根元に薄付け
- 最後に表面以外の根元付近に馴染ませる
- この仕込みをしてからドライヤーで乾かす
こんな感じ。これで根元から毛先までゴールデンホホバオイル特有の内部保湿が効いて均一な収まりに仕上げる事が出来るようになります。
薄付けを活用して根本から毛先まで保湿する
薄付けというのがポイントで量を追加してしまうとベタつきの原因になるのでここはご注意を。
リアルのサロンワークでも実践しているのでご来店頂いている方は分かりやすいかもですね♪
では、次になぜ普通のトリートメントやオイルではダメでゴールデンホホバオイルならこういった応用が出来るのかを説明していきますね。
この2つの性質の成せる技
他のトリートメントは根元に使用するのはNGなのにゴールデンホホバオイルは逆に良い理由。それは
半永久に腐らない酸化安定性とワックスエステル
- ホホバの主成分(97%)が人間の皮脂の成分と同じワックスエステル
- 半永久的に腐らないと言われるほどの酸化安定性
この2つの性質があるからです。
人間の皮脂の30%ほどを占めるワックスエステルが主成分なため肌馴染みも良く、ほぼ酸化しないため肌への刺激も極めて少ない。
これらの性質を持ちながらも、スプリング8(世界最高レベルの顕微鏡を有する施設)にて髪内部への浸透が唯一確認されている天然オイルがゴールデンホホバオイルなのです。
くせ毛さんにゴールデンホホバオイルが最高のトリートメントになるのはこういった理由から。
ハイスペック過ぎますね笑
▶︎髪の毛以外に肌の万能薬にも♪→超敏感肌でも使えるケアオイルとは
使用するなら品質の高いものを
ただし、1つ注意点があります。
必ず品質がいいものをチョイスしてください。
お米や野菜など食べ物に置き換えると分かりやすいのですが、やはり天然ものだと品質のムラがありそれが効果効能に直結するのです。
特に酸化安定性と内部保湿力なんかは顕著に差が出てしまいます。
信頼できるホホバオイルを選びましょう
ちなみに僕がサロンワークや自分にも使っているのはゼロワンゴールデンホホバオイル。
▶︎ゼロワンゴールデンホホバオイルの詳細はこちらのリンクからご覧ください♪→最高品質ホホバオイル【ゼロワンゴールデンホホバオイル】
ホホバオイル選びに悩まれている方は参考にしてみてください♪
くせ毛さんの最高のトリートメント「ゴールデンホホバオイル」
上手く使いこなしてあなたのくせ毛という個性を昇華させましょう♪
ではでは。