くせ毛の悩みに新常識

【Q&A】くせ毛さんにはゼロワンゴールデンホホバオイルかリリオイルどっちがいい?

先月に販売開始して瞬く間に人気商品になったゼロワンゴールデンホホバオイル。

▶︎詳細はこちら→ゼロワンゴールデンホホバオイル

また、縮毛矯正されている方に根強い人気のリリオイルゴールド。

▶︎詳細はこちら→リリオイルゴールド

どちらもくせ毛には強い味方になるアウトバスオイル(ドライヤー前の洗い流さないトリートメント)なのですが

 

私の髪の場合はどっちがいいんだろう?

 

洗い流さないトリートメント自体そもそも多くの種類がありますし、うちのショップだけでも3種類を厳選しているので選び方に迷われている方も多いかと思います。

実際に

Q:縮毛矯正をしていて、かけた直後よりも少し経って癖が出始めた時に収まりがいいものは?

 

といったようにご相談もちょくちょくあります。

今回メッセージ頂いたお客様の場合は縮毛矯正をされていて、そこで縮毛矯正毛と相性のいいリリオイルゴールドかくせ毛の広がりに強いゼロワンゴールデンホホバオイルかの2択で迷われているといった内容でした。

今日はせっかくですのでこういった少し選び方が難しくなる時の選択方法をお話してみようと思います♪

 

 

ゼロワンゴールデンホホバオイルは

ゼロワンはゴールデンホホバオイル特有の髪内部まで浸透する保湿力で乾燥し広がりやすいくせ毛を落ち着かせてくれる効果があります。

ですので「地毛のくせ毛に適している」という事ですね♪

 

リリオイルゴールドなら

一方、リリオイルゴールドは縮毛矯正や日々のアイロン等の熱によってダメージし硬くなった髪を軽く柔らかくまとめる効果が特徴です。

この熱へのケアが出来るのって珍しいアイテムなのですが要は「縮毛矯正がかかっている部分やアイロンで硬くなった髪に適している」という事です♪

 

今回の場合は

2つの特徴がはっきりしたところで、

今回のご相談内容は「縮毛矯正から少し経って癖が出始めた時」でしたよね。

欲しい部分は「くせ毛に対して」ですので今回の場合だとゼロワンゴールデンホホバオイルが最適という形になります。

ゼロワンゴールデンホホバオイルの使い方の応用で根元のくせ毛の広がりを収める事が可能なので♪

▶︎ゼロワンゴールデンホホバオイルの応用はこちらの記事にて→くせ毛の根元の広がりを落ち着かす応用術

 

オンラインショップにて絶賛販売中です(宣伝です笑)

 

また逆に、縮毛矯正がかかっている毛先や中間部分のダメージによる広がりやパサつき、質感の悪化を改善したい場合はゼロワンゴールデンホホバオイルではなくリリオイルゴールドが最適です♪

 

 

くせ毛を手懐けるのに必須なホームケア選びですが、ご自身で判断するのが難しい時はこうやってご相談ください♪

日々のくせ毛特化のサロンワークの経験を元に、一緒に最適解を探させて頂きます!

下記のLINEやオンラインショップのメッセージからお気軽にどうぞ♪

ではでは。

 

▶︎髪のお悩み気軽にご相談ください♪

ご予約やご質問等お気軽にご連絡ください♪

  • 自分のくせ毛はどう向き合えばいいの?
  • 縮毛矯正を辞めていきたい…
  • この髪にはどんなヘアケアが必要?

あなたの髪の不安やコンプレックス、さまざまなお悩みがあるかと思いますがぜひご相談ください♪一緒に良い方向へ解決していきましょう!

お問合せはこちらから♪

【髪のお悩み相談室】お問い合わせ

続きを見る

LINEからご連絡頂いた方には初回登録時にオンラインショップで使える限定クーポンもご用意しておりますので、こちらもご活用くださいませ。

友だち追加

 

▶︎くせ毛さん専門のオンラインショップ運営しています!

くせ毛専門特化美容師としての活動経験から選びぬいた本当にオススメできる、現場でもリアルに使用している選りすぐりのアイテムだけのセレクトショップです。

入口はこちらから→by Sy OnlineShop

自分のくせ毛を活かしてみたいけど、一体どうしていけばいいのか分からない。何が合うのか全然分からない。そんなあなたはくせ毛のオトモをまずチェックしてみてください♪

 

▶︎【MERAY】大人世代や悩める敏感肌さんに向けた引き算ベースのスキンケア

今のあなたのお肌に特に悩みがない場合はあまり実感はないかも。でも僕のようにアレルギー体質や敏感肌、この先数年後の肌の質を劣化させたくない人には「引き算ベース」のスキンケアの考えが必要不可欠です。

自身で使用してみてスキンケアの考えが大きく変わったプロダクト。もしあなたが今「ご自身の肌に自信がない」そんな場合でしたらぜひご体感ください♪

 

MERAYの詳細や人気の理由はこちらからご確認下さい♪→【MERAY】ミレイ セレクタブルクレンジング

試してみたいなって方には、ここだけのちょっとした優待をご用意してます♪→MERAY セレクタブルキット

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

関口 恭章

「くせ毛を活かすカット」と「自然な縮毛矯正」で関西全域ならびに、関西圏外にも髪に悩みを持つ大人女性顧客を持つ京都のくせ毛専門特化美容師。
自身もコンプレックスだった「くせ毛」についてのその体験に基づいた悩みの克服方法をブログで発信中♪

▶︎【お問い合わせ】
ご予約メニューアクセス
▶︎【公式オンラインショップ】
⚪︎Realme by Sy ネットショップ

-くせ毛の悩みに新常識