くせ毛のお悩みあれこれ

【復活】純度100%ハーブトリートメントメニュー

最近思う事があって以前に展開していた純度100%のヘナを使ったハーブトリートメントを復活させる事にしました♪

ヘナと聞くと「白髪染め」のイメージが強いと思うのですが、実はめちゃくちゃ優秀な「トリートメント効果」があるんですよね。カラーとしてではなくこの優秀なトリートメント効果を使うのがハーブトリートメントです。

主に

  • 髪内部の補強(ダメージホールの穴埋め)
  • うねりの抑制
  • 退色した色味の補充

この3つの効果があります。

また一般的なトリートメントと違いコーティングを施さないためダメージや劣化もなく、本当の意味で「繰り返して効果がある」唯一のメニューとなります。

 

昨今のナチュラル志向やオーガニックの推進、時代の流れに美容で応えられる事はないのか?

健康志向が高まるこの世の中で「身体にイイこと、髪にイイこと」とは何か?

自分自身もこの数年、食べ物や体に関して気をつけたり学ぶ事が多くなっていることもあり、これらを何か落とし込む事が出来ないかなと考えていました。

添加物や加工された手間のかからないものではなく、扱いの知識や経験で結果が左右される一手間かかるもの。

ハーブトリートメントとはそういう立ち位置のものです。

現代社会や実際に今通って頂いているお客様に必ず応えられる自信があって復活させる事にしました。

 

施術パターンでいうと

くせ毛カットと合わせてハーブトリートメントの効果で浮きやパサつきを抑えまとまりを作り扱いやすくしたり

カラーリタッチと組み合わせて髪や頭皮への負担は極めて少なくし長く続けられ美と健康をキープしていくメンテナンスメニューとして等々。

白髪に対してオレンジに強く発色してしまうヘナのデメリットを無くして「無理のない範囲でのナチュラル志向」を体現する施術をご提供できるようになります♪

メニューはこちら→メニュー&プライス

 

新しい僕の美容師のテーマの1つをぜひご体感ください!また今後のブログでも考えている事を書いていきますので読んでみてくださいね♪

 

お問い合わせ

ご予約お問い合わせはこちらから
▶︎【ご予約とご相談

LINEでもご予約受付中です!

友だち追加

 

▶︎髪のお悩み気軽にご相談ください♪

ご予約やご質問等お気軽にご連絡ください♪

  • 自分のくせ毛はどう向き合えばいいの?
  • 縮毛矯正を辞めていきたい…
  • この髪にはどんなヘアケアが必要?

あなたの髪の不安やコンプレックス、さまざまなお悩みがあるかと思いますがぜひご相談ください♪一緒に良い方向へ解決していきましょう!

お問合せはこちらから♪

【髪のお悩み相談室】お問い合わせ

続きを見る

LINEからご連絡頂いた方には初回登録時にオンラインショップで使える限定クーポンもご用意しておりますので、こちらもご活用くださいませ。

友だち追加

 

▶︎くせ毛さん専門のオンラインショップ運営しています!

くせ毛専門特化美容師としての活動経験から選びぬいた本当にオススメできる、現場でもリアルに使用している選りすぐりのアイテムだけのセレクトショップです。

入口はこちらから→by Sy OnlineShop

自分のくせ毛を活かしてみたいけど、一体どうしていけばいいのか分からない。何が合うのか全然分からない。そんなあなたはくせ毛のオトモをまずチェックしてみてください♪

 

▶︎【MERAY】大人世代や悩める敏感肌さんに向けた引き算ベースのスキンケア

今のあなたのお肌に特に悩みがない場合はあまり実感はないかも。でも僕のようにアレルギー体質や敏感肌、この先数年後の肌の質を劣化させたくない人には「引き算ベース」のスキンケアの考えが必要不可欠です。

自身で使用してみてスキンケアの考えが大きく変わったプロダクト。もしあなたが今「ご自身の肌に自信がない」そんな場合でしたらぜひご体感ください♪

 

MERAYの詳細や人気の理由はこちらからご確認下さい♪→【MERAY】ミレイ セレクタブルクレンジング

試してみたいなって方には、ここだけのちょっとした優待をご用意してます♪→MERAY セレクタブルキット

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

関口 恭章

「くせ毛を活かすカット」と「自然な縮毛矯正」で関西全域ならびに、関西圏外にも髪に悩みを持つ大人女性顧客を持つ京都のくせ毛専門特化美容師。
自身もコンプレックスだった「くせ毛」についてのその体験に基づいた悩みの克服方法をブログで発信中♪

▶︎【お問い合わせ】
ご予約メニューアクセス
▶︎【公式オンラインショップ】
⚪︎Realme by Sy ネットショップ

-くせ毛のお悩みあれこれ